1. トップページ
  2. 看護職員募集
  3. 奨学生募集
看護職員募集

奨学生募集

応募できる方(※申し訳ありませんが、2020年度以降、当面募集は予定しておりません。)

2019年4月において在籍の学生(但し、最終学年の学生のみを対象とします)

奨学生向け病院見学会・説明会の開催

日時 2019年4月6日(土) 13:30
集合場所 日本生命病院1階 あったかふれあいホール

出願手続き

必要書類
  • 奨学金貸付願(当HPからダウンロード下さい。)
  • 履歴書(写真貼付)
  • 成績証明書
宛先 〒550-0006 大阪府大阪市西区江之子島2丁目1番54号
公益財団法人日本生命済生会 日本生命病院 総務人事G
締切 2019年4月12日(金)必着

採用および通知

書類審査に合格した出願者を対象に「日本生命病院看護学生奨学金貸付運営委員会」にて面談・選考、理事会で承認を経た後、
出願者に文書で通知します。その後、保証人と連署の契約書を提出していただきます。

奨学金の額と貸与

奨学金の月額 5万円
貸与期間 貸与開始月から卒業月まで(1年間のみ)
送金方法 原則として6ヶ月分ずつ6月と10月に、本人名義の指定口座に直接送金します。

返還金の額、および返還期間

  1. 返還する貸付金の額は、奨学金として貸付けた額の全額とします。
  2. 返還は、確認書を取り交わした上で、原則、貸付けた金額を一括で返還いただきます。
    なお、希望により分割返済をすることもできます。
  3. 返還に際しては金利は不要です。

返還の免除

  1. 奨学生が、卒業後直ちに日本生命病院の看護職員となり、奨学金を貸付けた以上の期間勤務した場合は、奨学金貸付額の全額の返還を免除します。
  2. 奨学生が、卒業後直ちに日本生命病院の看護職員となり、奨学金を貸付けした期間の半分を超えて勤務した場合は、奨学金貸付額の半額の返還を免除します。