1. トップページ
  2. 入院のご案内
  3. 各種相談、その他のご案内

各種相談、その他のご案内

各種相談

栄養指導室

生活習慣病を始めとして様々な疾患や、消化器術後の症状改善のための栄養と食事について、管理栄養士が相談・指導をさせていただきます。ご希望の方は、主治医にご相談ください。

管理栄養士は、糖尿病教室や両親学級にも参加し、指導にあたっています。

医療福祉相談(2階)

安心して療養を続けていただくために、経済的な問題、入院・転院・治療に関して起こる生活上の問題、いろいろな福祉・介護制度等に、専門の担当者(医療ソーシャルワーカー)がご相談に応じています。

リハビリテーション室(6階)

当院では、全身状態が安定した後の身体動作の早期回復を目標に、リハビリテーション室を設けております。入院生活による体力低下や退院後の日常動作に不安のある方は、主治医と相談の上、ご利用ください。

ご意見箱

皆さんの貴重なご意見をいただき、療養環境の改善に努めております。外来(2階)や各病棟に設置しておりますので、お気づきのことがありましたら、ご意見をお聞かせください。

診療情報

診療経過や検査結果など、各種の診療情報についてのご相談は、医師にご遠慮なくお申し出ください。

インフォームドコンセント

検査・診断治療・手術・看護の内容や結果、今後の見通しなどについて、解りやすく説明し患者さんの意思を尊重し治療を行っております。

セカンドオピニオン

他の医療機関の専門医の意見を参考にして治療方針を決めたいとお考えの方は、主治医、看護師にお申し出ください。

診療記録(カルテ等)の開示(有料)

患者さんがご自身の診療記録の開示をご希望の場合は、総合受付にお申し出ください。係りの者が対応させていただきます。 (当院「診療情報開示規程」に基づきます)

その他のご案内

禁煙

当院は、健康増進法に積極的に取り組むため、病院敷地内全面禁煙としております。皆さんのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

駐車場・駐輪場

病院周辺は駐車・駐輪禁止区域です。自動車でご来院される方のために、地下駐車場があります。また、自転車でこられる方は、病院南側に所定の駐輪場(有料)を設置しておりますので、ご利用ください。

駐車場
本日受診された患者様 お見舞い 一般
7:00~19:00 1時間 100円
以降30分 100円

1時間 200円

(最大 1,000円)

15分 300円

(土日祝最大 2,200円)

19:00~7:00 1時間 100円
以降30分 100円

1時間 200円

1時間 300円

駐車券は必ず携帯してください。1階保安受付で割引します。

駐輪場
自転車 原付・バイク
終日 5時間無料
(以降8時間 200円)
4時間 400円

割引はございません。

郵便物・宅配便

入院されている方への郵便物は、必ず入院病棟と部屋番号をご記入ください。なお、郵便ポストの設置はありません。
また、1階コンビニにて宅配便も取り扱っております。

災害非常時

火災、その他の災害の場合は病院職員の指示に従ってください。また、非難設備の設置場所などは各病室に掲示していますのでご確認ください。

職員への贈物

職員に対する金銭・物品などは、固くご遠慮申し上げております。ぜひ、ご理解ご協力をお願いいたします。

施設・設備

館内案内をご覧ください。