1. トップページ
  2. よくあるお問い合わせ
  3. よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

紹介状を持っていませんが受診できますか?

紹介状をお持ちでない場合でも受診していただけますが、診療科によっては紹介状が必要な診療科もございます。詳しくは各診療科のページをご覧ください。また、紹介状なしで受診される場合は、初診に係る費用(保険外併用療養費)として初診料の他に7,000円(税込)をご負担いただきます。(前回の受診日から1年以上経過した方を含む)

初診の予約をしたいのですがどうすればいいですか?

初診の予約は原則行っていませんが、他の医療機関におかかりの場合は、医療機関から地域医療総合窓口(あったかサポートセンター)にて予約することができます。また、以下の診療科については患者さんご自身で予約が取れます。

  • 乳腺外科・心臓血管外科・産婦人科 予約センター 06-6443-3548(平日13:00~16:00)

再診で予約がない場合はどうすればいいですか?

前回診察日より1年以内であれば、再来受付機にて受付ができます。診療科によって診察曜日、受付時間が異なりますので外来日程表をご確認ください。また、完全予約制の診療科については、各診療科にお尋ねください。

診察券を紛失したがどうすればいいですか?

診察券の再発行をお願いします。2階初診受付にてお手続きください。(再発行手数料として200円頂戴いたします)

診療費の支払いは現金以外でもできますか?

現金以外にクレジットカード及びデビットカードがご利用できます。

外来予約の変更やキャンセルがしたい時はどうすればいいですか?

予約日の2日前まで変更が可能です。予約センターにお電話ください。なお、診察の予約状況や予約の内容のよっては変更できない場合もありますのでご了承ください。予約センター 06-6443-3548(平日13:00~16:00)
(変更、キャンセルには患者番号が必要ですので、診察券をご用意の上、お電話ください。)

車椅子を借りられますか?

病院内に限りお貸ししております。1階正面玄関エントランス、2階エスカレーター横に貸し出し用の車椅子を設置しております。また、地下駐車場エレベーター前にもございますのでご利用ください。