1. トップページ
  2. 当院について
  3. ニッセイ予防医学センター
  4. ニッセイ予防医学センターFAQ

よくあるお問い合わせ

受診当日の服装は?

検査着を準備しております。検査着の下には、薄手の無地の下着の着用をお勧めします。
女性の方は、カップ付きの下着の着用はご遠慮ください。
ガウンの貸出も行っておりますので、検査当日、スタッフにお声掛け下さい。

体調を崩してしまったのですが…。

日程変更のご案内をさせて頂きますので、ご相談下さい。

予約後に、保険証が変わってしまったのですが…。

保険証が変わった時点で、ご連絡ください。健保組合、所属団体によっては検査内容やご負担金額が変更となる場合があります。

子どもを連れていきたいのですが…。

当センタースタッフでの対応は致しかねます。
※原則、ご同伴の方のご来院をお願いしております。

眼底、眼圧の検査があります。コンタクトレンズをしたまま測定しますか?

コンタクトレンズは外していただきます。コンタクトケース、保存液、メガネをお持ちください。お忘れの場合は、簡易コンタクトケースを購入していただきます(1個100円)。ワンデーコンタクトの方は替えのコンタクトレンズをお持ちください。

毎日、薬を飲んでいます。

お薬手帳または服用されているお薬をお持ちください。

初めて利用します。昨年まで別の施設で受診していました。その時の検査結果は持参した方がいいですか?

お手元にあれば持参ください。受付時にお渡しください。

便検査は、いつ採取すればいいですか?

受診日の6日前から採取可能です。別の日の便を2回、採取してください。